top of page

【本部】あいさつ運動(広報委員会)



凍りそうな寒さの中、今月もあいさつ運動が行われました⛄️


あいさつ運動は、毎月土曜授業日の朝、登校してくる人たちに挨拶する活動です。

毎月、担当の委員会の皆さんが正門に立って挨拶してくださいます。


12月の担当は広報委員会です✨

委員さんお2人が参加してくださいました。


そして今日の挨拶の担当は5年2組と6年2組で、10名の児童が大きな声を響かせていました。


正門で見守ってくださる警備員さんも一緒に挨拶をしてくださり、寒い中にも暖かさを感じる朝になりました😊

そしていつもいらしてくださる校長先生、ねぎらいのお言葉をいただきありがとうございます!


今日12月14日は「南極の日」です。

1911年に人類が初めて南極点に到達したそうです。

東京は南極ほど寒くはありませんが…寒いものは寒いですよね❄️


今月はもういないだろうと思った半袖の児童が2、3人いました。

思わず「元気ですね!」と警備員さんと顔を見合わせました。


広報委員さんは、顔見知りのお子さんに笑顔を見せたり手を振ったり、積極的に声を出してくださいました。

寒い中、早い時間から本当におつかれさまでした☀️


インフルエンザが流行し、学級閉鎖になっているクラスもあります。

年内の登校日は残り10日を切りました。

元気に登校できるように、手洗い・うがいに努めましょう🎄✨


2024年のあいさつ運動は今日で終了しました。

次回は2025年1月11日(土)で、担当はみなみまつり委員会です。

よろしくお願いします🎍

閲覧数:25回

関連記事

すべて表示
bottom of page