雨予報が快晴になった11月3日(祝、日)。
今年も喜多見小学校で喜多見地区区民まつりが開催されました。
今年のテーマは「つなげよう地域と人とのふれあい」。
学校と自治体、町会、地元企業など地域の方々が一体となって行われるイベントです。
汗ばむ陽気にも関わらず多くの来場者で賑わいました。
綿あめやフライドポテトなどの飲食ブースに加え、ゲームのブースやエイサーや舞踏などの舞台もあって大盛り上がり!
特に消防車との写真撮影と焼きそばが大行列でした🚒
会場には峯岸校長先生のお姿も。
砧南小学校の青少年委員さん6名がボッチャ体験コーナーを担当されていました。
ボッチャは中央の的に向かってボールを投げて、合計点を競うスポーツです。
高得点を狙って何度もチャレンジする子もいました⚾️
受付にいらした青少年委員さんにお話を伺いました。
雨だった前日の準備と当日のお手伝いを行いました。 今年初開催のボッチャは、夏のオリンピック・パラリンピックにちなんで企画されました。 大人から子供まで手軽に参加できるので大人気✨ 南睦と協和地区の校外地区委員さんも飲食のブースを担当して、沢山のお客様に対応されていました。 コロナ禍で飲食が制限されていた頃に比べると活気があって楽しいです!
個人的に嬉しかったのは、座れる飲食スペースが多いこと。
そして会場のアナウンスが、イベント開始時間や売り切れ商品の案内などを随時お知らせしてくれるのが分かりやすくありがたかったです🎤
喜多見地区の青少年委員の皆さん、校外地区委員の皆さん、そして関係者の皆さん、おつかれさまでした。
楽しい時間をありがとうございました😊