[本部]ベルマークボランティアの皆さまに感謝です!

先日、全校から回収の呼びかけを行いました紙のベルマーク&インクカートリッジ。おかげさまで沢山のベルマークが集まりました。ご協力頂いた保護者の皆さま、有難うございました(^^)

回収の次のステップとして、先週の6月18日と今週の21日に、PTA室にてベルマークの仕分け作業が行われました。ボランティアとして参加してくださった保護者の皆さま、本当に有難うございました!!


換気を充分に行い、マスクを付けての作業を行っております。皆さん和気藹々と、そして手際良く仕分けてくださいました!


企業ごとにベルマーク番号が違うので、トレー別で仕分けを行います。

仕分けがひと段落したら、番号ごとに一つの袋にまとめて。次のボランティアさんに託します!!


沢山集まった紙のベルマーク、もしかしたら2学期以降も仕分け作業は続くかも...と副会長さんも最初は心配でしたが、なんと6月18日と21日の2日間で、紙のベルマークは仕分け完了することが出来ました!本当に、参加して下さった皆さまのおかげです!!

次は、仕分けを行った番号ごとのベルマークを台紙に貼り、ポイントの集計を行います。
詳しくは「作業キット(写真下)」に説明文を添付しております。
先日のボランティア募集にて【ご自宅で作業】を希望して下さった方々へは、順次、お子様経由にてお送りします。

作業キットの中身です!

紙のベルマーク仕分け作業は完了しましたが、6月25日(金)10時〜にインクカートリッジの仕分けを行う予定です。ご参加下さる方々は、汚れても大丈夫な服装でいらして下さいね。

引き続きまして、皆さまのご協力、何卒よろしくお願い致します!

コメント

人気の投稿