[本部]副会長さんのお仕事風景

 

先日、選考委員会さんから「せんこうだより」が配布されましたね。選考委員会の皆さま、素敵なお手紙を作って下さり、本当に感謝しております(^^)

さてさて、お手紙でも紹介されておりました、副会長さんのお仕事について。PTAサイトでもちょこっとご紹介できればと思います。

この日は、世小P担当の副会長さんたちが、教育条件整備要望書の全校アンケート結果を集計していました。皆さん、平日は働いている方が多いので、こうやって集まれる時間は貴重です♬

世小P担当副会長さんは、アンケート(Googleフォームとお手紙)の作成を一から行っています。パソコン仕事が得意な副会長さん、データ集計や報告書の作成もサクサク進めております。また、世小Pとのやり取りの他に、第6ブロック(塚戸小・祖師谷小・砧小・明正小・山野小・千歳小・喜多見小・砧南小)のPTAと連携した勉強会・交流会等のイベントも企画運営しています。今年度はコロナ禍のため対面でのイベント開催はありませんが、zoomを使っての勉強会なら出来るかな?他校の活動で知りたいことはないかな?と、目下、本部内で相談していますよ。

砧南小PTA本部の副会長は、世小P担当(2名)の他に、各委員会の窓口担当(1名)、ミマモルメ&けやきネット担当(1名)の計4枠を常設しています。今年度に限り、世小P広報誌担当(1名)、ICT担当(1名)も設置しております。また機会がありましたら、他メンバーも紹介しますね!

コメント

人気の投稿