[校庭運営]3学期の遊び場開放スケジュール※2/17更新

  


12月より再開した遊び場開放、3学期のスケジュールが発表されました。
校庭運営委員さんが常時2名見守りをしていますので、下記の注意事項を確認の上、遊びにきてくださいね♪

※2/17更新
《東京都にまん延防止措置が適用されたことを受け、遊び場開放は1月22日〜3月6日まで中止となりました》

ー3学期の予定ー

・1月22日(土)13時〜16時 中止
・1月23日(日)13時〜16時 中止
・1月29日(土)13時〜16時 中止

・2月  6日(日)9時〜12時13時〜16時 中止
・2月11日(祝)9時〜12時13時〜16時 中止
・2月12日(土)13時〜16時 中止
・2月13日(日)9時〜12時13時〜16時 中止

・2月19日(土)13時〜16時 中止
・2月23日(祝)9時〜12時13時〜16時 中止
・2月26日(土)13時〜16時 中止
・2月27日(日)13時〜16時 中止

・3月  5日(土)13時〜16時 中止
・3月  6日(日)9時〜12時13時〜16時 中止
・3月13日(日)9時〜12時13時〜16時
・3月19日(土)13時〜16時
・3月21日(祝)9時〜12時13時〜16時


※春休み期間中(3月26日〜)は遊び場開放をお休みします。


ー遊び場のルールですー

●入り口で必ずアルコール消毒をしてね(少しでも体調が悪いときは、おうちで過ごしてね)
●お家の人に、校庭で遊んでくると言ってから来ようね。
●ノートに名前を書いてから遊ぼうね。
●自転車は自転車置きに止めてね。
※1人で自転車で来られるのは3年生からです。必ずヘルメットを被って来てね)
●飲み物以外の食べ物は持って来ないでね。
●持ち物には、名前を書いてね。
●なくなったら困るもの(ゲームなど)は持ってこないでね。遊び場ではゲームができません)
●危険な遊びは止めてね(ローラーブレード・スケートボード・鉄砲など)
●野球の軟式・硬式ボール、金属バットは持ってこないでね。
●大きい子は、小さい子にケガをさせないように気をつけながら遊んでね。
●遊んだ後は、必ずみんなで後片付けをしてね。
●学校のバスケットゴールは、ダンクシュート禁止です(ダンクシュートへの耐久性はありません!)
●砂場等に置いてあるコーンや棒を移動させたり、倒したりしないでね(倒してしまったら、元に戻してください)
●棒の上には絶対に座らないでね(使用禁止の場所です。その付近では遊ばないでね)

ー保護者の皆さまへー

●遊び場開放は、宅地化で減少する地域の遊び場確保のため、世田谷区教育委員会から各校のPTAが委託を受けて行っている区の事業です。
●解放時の安全管理等のため、区が予算をつけて2人の指導員を置くことが義務付けられています。
●指導員の皆さんから預かった報酬は、遊び場開放主催のイベント等を通じて子どもたちに還元されます(砧南小パパースクラブの協力で年3回のイベントを行っています)
●対象は、幼児・小学生・中学生・高校生。幼児には保護者の付き添いが必要です。
●事故等が起きた際、速やかに対応出来るよう自宅の連絡先をまだ覚えていない児童には、緊急時の連絡先を紙に記入し持たせて頂けると対応がしやすくなります。ご協力をお願い致します。
●開放時、校庭内での事故は保険対応ができます。事故発生時には、早めに詳細な状況を指導員に報告してください。
●校庭内へのベビーカーの乗り入れは禁止となっておりますのでご注意ください。

人気の投稿