お仕事紹介〜副会長編〜

 


今回は4人で構成されている副会長のお仕事①を紹介したいと思います。
副会長1/4の尾崎と申します🙏こんにちはー👩

私が行っている仕事内容。。。(赤裸々にお見せしたいと思います笑)

・全体会(PTA本部役員の月一の会議)のアジェンダ作成(堅いな🙄)、議案募集(んー堅い😑)、資料作成(パソコン、印刷頑張る)、全体会の進行(誰でもできるー)
・各PTAや学校行事のシフト作成(誰でもできるー)
・㊙︎任務遂行中。。(赤裸々でなくてすみません🫣)
・ウェブベルマーク(みなさん知ってます?🤔後に参照)
・親子イベント(え😳!?何??!! 初耳なんだけど🤩🤩!!!)
【定例会、各委員会とのミーティング、役員会の出席(やっぱり堅いな)】
【校外の集まりや研修は他副委員長と分担し出席予定です。未経験。ドキドキ】

など受け持っております。私は小さい子を連れて本部役員になっているので、優しい会長のご配慮もありなんですかね(ヨイショ♡)この様な仕事をしております。
でもですね、最初にお伝えしましたが、副会長は4人体制で動いています。その中でも担当するお仕事は分かれていますが、なにか決め事や悩む内容になると副会長内で相談🤓🥸😎🧐!!何が一番いい答えかを話し合い答えを出すので、副会長といっても重い仕事というよりは、決めることも多いけどしっかり話し合えるので心強い仲間と共に仕事を進めていけますよ✨
与えられた仕事はやりつつ、他の役職や副会長とのお仕事にも取り組んでいます。

先ほど少し触れました、【ウェブベルマーク🔔】についてお話ししたいと思います。
みなさんネットでお買い物します、、よね??📦
私は食材でさえネットで頼み、おじさまたちに持ってきて貰っています🛍️
(いつもありがとう😭感謝でいっぱい🙏)

ネットでのお買い物の際に【ウェブベルマーク】を経由して購入するだけで、砧南小学校に自動的にポイントが入るというシステムをご存知ですか?!

こちらから登録できます
      ↓
②初回登録に【砧南小学校】を指定
      ↓ 
③ウェブベルマークサイトからお好きなショップで買い物をする
※各ショップのポイントも貯まります🙌自己負担などはございません!

提携ショップも色々とございまして。店舗一覧はこちら
何かよく使うサイトが該当したそこの保護者の方👀‼︎あなたを待っていました🤝笑
ぜひ!お時間あるときに、登録よろしくお願いします🙇‍♀️
みんなでいま何点集めたかみなさんが見れるようになっていますよー💯

って、、、色々話きいたけど、ウェブベルマークで本当に砧南小学校のためになるの?あ、怪しいな👀、、この副会長。。。。
あ💦いえ、過去にもコレを購入しましたよ!チラシを貼りますね💁‍♀️


みなさんの貯めていただいたポイントを合わせて学校の備品購入も夢ではないので、ちりつもではありますが、ご協力いただけたら幸いです⭐️

親子イベントの話もしたかったのですが、長くなったので残念ですーーー【ウソやん笑】
次回に続く!!

長くなりましたが、副会長も普通のママなんです。バリバリのキャリアウーマンじゃーございませんので、常に満点なお仕事ができるわけではないと思います(できることは頑張ってる。まちがいない。)なので、そこをご理解いただけるとありがたいです。笑

何か困ったことあれば気軽に、友達感覚で公式LINEに送ってください🎶【9:00〜18:00対応】
お待ちしております📱

人気の投稿