[校外地区]4/6(水)~4/16(土)『春の交通安全運動』に参加しました!

新学期のスタートと同時に今年も『春の交通安全運動』が始まりました。
私たち砧南小PTAも校外地区委員を中心に《登校時の子供の見守り活動》を行いました。


黄色い通学帽をかぶった新一年生の姿が微笑ましいですね。上級生は新一年生のお手本となるよう交通ルールを守りましょう

今年度から宇奈根オレンジコースの通学路が変更になり、改めて各地区の通学路の危険ポイントを確認するきっかけとなりました。

横断歩道が設置されていても直線道路でスピードを出す車が多い場所
抜け道として利用されるため車の往来が激しい場所    
           
                                                                             ・・・など

通学路には危険がいっぱいです。
保護者の方も一度朝の登校時にお子さんと一緒に通学路を歩いてみましょう。



また、5月より各地区ごとに駐在さんと校外地区委員で、通学路の安全確認を行うボランティアパトロールを実施します。ぜひご参加ください。

4/16(土)をもちまして『春の交通安全運動』は無事終了しました。
校外地区委員の皆さま、ボランティアで参加してくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

※校外委員会では通年をとおして旗持ちのボランティアを募集しております。引き続き、皆さまのご理解・ご協力をお願いできましたら幸いです。

人気の投稿